疲れきったママを癒してくれるヨークシャーのパール&空。 パールと空とママそして家族の普通の毎日を楽しく日記にでもかいてみようって感じ・・・かな・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぱーちゃん。すごいですよ。りっぱです。
2011年05月31日 (火) | 編集 |
ママのお母さん・・・ぱーちゃんとらーくんのあーちゃん(ばーちゃん)が

「ぱーちゃん、痩せたね」って言ってくれました(*^^)v

21日の診察でダメ出しされて、「サラダだいえっと」をはじめて、

10日・・・頑張りました。

P1010864.jpg


言われてみれば・・・ちょっとウエストがひきしまってような・・・


早速、リー姉が体重計に乗せてみました。


P1010865.jpg

すご~~~い、数字上でも減ってました(^O^)

がんばったね。ぱーちゃん。

でも、まだ終わりではないのよ。

もうちょっと、がんばろうね。

P1010866.jpg

人間(ママ)もこれくらい頑張れば、だいえっと出来るのに・・・

と、反省しつつも、食欲・ビール欲がとまらないダメなママでした。

は-といつも見てもらってありがとうございます。
また頑張りますので、よろしくお願いしますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
らーくんのお気に入り。
2011年05月30日 (月) | 編集 |
らーくんのお気に入りは、この毛布をたたんだ上。

P1010859.jpg

それから、本当に大好きでお気に入りが、「あごの下をなでなでしてもらうこと」


P1010860.jpg

とろけるような表情をするらーくん。

もっと。もっと。

って、自分からすりすりしてきます。

P1010861.jpg

なでなでしていると、うっとり・・・

眠りに入りますが、手の動きを止めると・・・

起きて、「もっと。もっと。」

ママもちょっと時間があるときじゃないと付き合えません。


P1010862.jpg

今日は、おわりね。

また今度。


P1010863.jpg

は-といつも見てもらってありがとうございます。
また頑張りますので、よろしくお願いしますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4




テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
まったり、日曜日。恐怖編
2011年05月29日 (日) | 編集 |
台風の大変な一日になると予想していた日曜日でしたが


全然、平気でした・・・


いつの間にか、通過していたみたい(笑)


まったり。。。日曜日の午後。。。


まー姉は、ハーフ毛布にくるまりお昼寝。


その狭いところに2わんもはいりこんで・・・


こんな感じ↓


P1010852.jpg

ぽかぽか・・・してきて、ぱーちゃんも眠そう。

P1010853.jpg

眠さの限界まで、起きていようとするから・・・・

こんな恐ろしいことに・・・

P1010854.jpg

「ぎゃーっ」

「怖い・・・」  まー姉の声。


P1010855.jpg

「なんですか?」

「あれは、気のせいです。気にしないです。」・・・ぱーちゃん。

P1010856.jpg


「ぱーちゃんは、いつも可愛いですから」・・・・ぱーちゃん。

P1010857.jpg


「そうだよね。ぱーちゃんは、かわいいもんね。」


「あれは、まぼろしよ」


「もう、忘れよう。」・・・・ママ(汗)


あっそうだ!!


きゅうりさんにお花が咲いていたの。


受粉ってできるのかな?



P1010851.jpg


は-といつも見てもらってありがとうございます。
また頑張りますので、よろしくお願いしますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
らーくんの居場所
2011年05月29日 (日) | 編集 |
午前中。

今日は、台風が接近中で、ちょっと冷えました。

ハーフ毛布を片づけなくてよかったね。

ぱーちゃんが気持ちよさそうに居眠りしてました。

あれ?らーくんは?

「らーくん~~~どこにいるの~~~」


P1010842.jpg


もしかして!!

やっぱり!!


P1010843.jpg

あまりに気持ち良さげで、可愛すぎ~~~(親ばか)

そのまま寝かせてあげましょう・・・

P1010844.jpg

午後。


らーくん!どこに寝てるの!!・・・


P1010847.jpg

洗濯物をたたもうと・・・

少し、たたむまでそのままにしていたママも悪いけど・・・


P1010848.jpg


いやいや、気にしますとも・・・

だって・・・ママやりー姉・まー姉のパン○ィーもそこにあるんですもの・・・


片づけさせていただきます・・・


P1010849.jpg

そんな・・・寂しげな顔しなくても・・・

ごめんね。

そんな、いじけないで・・・

いじけた姿も可愛い(親ばか2回目)のらーくんでした。

は-といつも見てもらってありがとうございます。
また頑張りますので、よろしくお願いしますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ゴーヤさんときゅうりさんと語る。
2011年05月28日 (土) | 編集 |
九州は、台風が近づき・・・・雨模様。

P1010818.jpg

ぱーちゃんがゴーヤさんと話してました(笑)

P1010819.jpg

きゅうりさんとも話せます。


・・・って、本当??


P1010822.jpg


ゴーヤさんときゅうりさんとのコミニュケーションが終わった後は、

まったり・・・

えっ・・・この場所・・・らーくんのお気に入りの場所では??

2わんの子弟関係を感じつつ・・・今日は、この辺で・・・(^O^)


は-といつも見てもらってありがとうございます。
また頑張りますので、よろしくお願いしますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
もう、リバウンド??
2011年05月27日 (金) | 編集 |
やっちゃいました・・・

ママもうっかり・・・

なんで、そんなに満足気な顔してるの?


P1010803.jpg

理由がわかったの・・・

らーくんのご飯を食べちゃった(滝汗)



P1010809.jpg


P1010810.jpg


P1010811.jpg


3日間のだいえっと(苦労)が水の泡よ。

悪いってわかってる?


P1010812.jpg


P1010813.jpg

らーくんもらーくんよ。

いっつも、だらだら食べるから・・・・

いや、ママが悪いよね。

ごめんね。つい、うっかり・・・

目を離しちゃったから・・・反省してます。


P1010814.jpg

そんなこと、言わないのらーくん。

きっと、大丈夫・・・たぶん・・・

P1010816.jpg


まわっても、だめかもよ。

まー姉が手伝ってくれるって・・・よかったね。


P1010817.jpg


明日から、また初心に戻って、だいえっとだぁ~~~

がんばろうね。

ぱーちゃん!!

は-といつも見てもらってありがとうございます。
また頑張りますので、よろしくお願いしますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
パーちゃんの秘密の数字。
2011年05月26日 (木) | 編集 |
サラダダイエットを開始して、2日目に血便・・・

大丈夫かと心配したけど・・・

何とか、落ち着きました。

どうやら、生のきゃべつが問題だったのかも・・・

トマトもきゃべつも、「チン」して、温野菜にしてあげることにしました。


P1010795.jpg


言っておかないと、成果がでたときどのくらいでたかわかんないから・・・

P1010796.jpg

実は、パーちゃん・・・・2.95kgも体重があるんです(汗)

3.0kgになったら、アウトと先生に言われました。

1年前は、2.2kgくらいだったんですが・・・

いつのまにか・・・太くいやいや、たくましく育ってました。

P1010797.jpg

そういえば、この気持ちの良いたるみがいつの間にか出来てました。

ごめんね。ママが早く手をうっておけば・・・

P1010798.jpg

でも、くじけずカメラ目線してくれます。ぱーちゃんありがとう。


P1010800.jpg

らーくんもママも応援してます。

ここで、いい結果をお知らせできるようがんばろうね。

P1010802.jpg

は-といつも見てもらってありがとうございます。
また頑張りますので、よろしくお願いしますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
緑のカーテンにチャレンジ
2011年05月24日 (火) | 編集 |
今年は、節約・節電モード。

ママも一石二鳥という理由で、ちまたで流行っている「緑のカーテン」に

チャレンジしてみました。


P1010783.jpg

ゴーヤ2苗・きゅうり2苗・・・無事実りますように・・・

なんか、いとおしいゴーヤときゅうりです。


P1010784.jpg


今日は、らーくんのお気に入りの場所です(#^.^#)


P1010779.jpg

今晩は、ちょっと冷えますがこんな感じで「すーぴー・すーぴー」されると


毛布がとれません。

ちょっと寒いの我慢しようかな・・・・


PS。パーちゃんが今朝血便しました。早く元気になあれ・・・


は-といつも見てもらってありがとうございます。
また頑張りますので、よろしくお願いしますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
早食い・・・NO1&モミモミマッサージ・・・きくかな?
2011年05月23日 (月) | 編集 |
食事編


ぱーちゃんとらーくんのご飯です。



P1010785.jpg

食べ方の違いに大変な毎日。

ゆっくり、一粒ごとに「カリカリ」かんで食べるらーくん。理想的だよね。


P1010786.jpg

ぱーちゃんは、本当にびっくりするくらい早いです。

人間と一緒で早食いは、太るよねXXXXX


P1010787.jpg

あっという間に食べ終わって・・・お皿をペロペロ・・・


P1010788.jpg


もう、入ってないよ。ぱーちゃん!!

P1010789.jpg


マッサージ編


あまりにも太り気味なぱーちゃんなので、マッサージをママから受けてます(笑)


P1010780.jpg

お肉?脂肪?たるんだ皮?が気持ち良いです・・・


モミモミ・・・モミモミ・・・


P1010781.jpg

このマッサージが、少しでもきいてくれるといいんですが・・・どうかな?


P1010782.jpg

されるがままのぱーちゃんのだいえっとを祈りながら・・・今日は、ここまで・・・


は-といつも見てもらってありがとうございます。
また頑張りますので、よろしくお願いしますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
サラダ?って・・・
2011年05月22日 (日) | 編集 |
昨晩の夕食から、サラダ?を始めました


とりあえず、量があるので満足しているようです


P1010774.jpg


P1010775.jpg

このあと、ちょっと時間をおいて「カリカリフード」を3割減らした量をあげます。


P1010776.jpg

らーくんは、だいえっとしなくていいけど・・・欲しそうじゃん(#^.^#)

パーちゃんと同じ「とまと&きゃべつ」をあげてみました


P1010777.jpg



P1010778.jpg

とまと・・・きらいなんだね。

パーちゃんは、残したとまとさえ、欲しいというのに・・・

そういえば、きゅうりも食べないような・・・

うちのまー姉と同じじゃん

パーちゃんの体重が減りますように・・・と祈りつつ・・・今日は、ここまで・・・

は-といつも見てもらってありがとうございます。
また頑張りますので、よろしくお願いしますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
