疲れきったママを癒してくれるヨークシャーのパール&空。 パールと空とママそして家族の普通の毎日を楽しく日記にでもかいてみようって感じ・・・かな・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
トリミングいってきたよ&あと、3日・・・
2009年02月28日 (土) | 編集 |
こんばんは。

また、ちょっと更新ぷぷ

トリミングにいってきましたピース

すっきりしたでしょ!

2009_0228pasa2-360003.jpg


2009_0228pasa2-360002.jpg


2009_0228pasa2-360008.jpg


2009_0228pasa2-360005.jpg

赤いバラのリボンと赤いTシャツが似合ってるかな?

ヨーキーって赤が合いますよね!!

りー姉は、あと3日です。

それでは。。。今度は、受験が終わってから・・・・

は-といつも見てもらってありがとうございますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
あと、7日です~~
2009年02月25日 (水) | 編集 |
こんばんはたはー

更新できないつもりでしたが、

私には、応援しかできず・・・・(りー姉の受験)

パールとそらも応援しているので、ちょこっとだけ

更新しますにっこり

2009_0225pasa2-360002.jpg


は-といつも見てもらってありがとうございますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
そらのしろひげ・・・
2009年02月22日 (日) | 編集 |
こんばんは。

少し大きめの文字にかえてみました。どうかな?

そらのしろひげを見たい方がいらっしゃって・・・(笑)

頑張って、撮ってみました。

2009_0220pasa2-360008.jpg

少し、わかるような・・・

2009_0220pasa2-360009.jpg

角度を変えてみましたが・・・わかりづらいなぁ~~


2009_0220pasa2-360011.jpg

「いたいよ~~」     「ごめんごめん」

2009_0220pasa2-360012.jpg

やっと。撮れましたOK

話は、変わりますが明日から(23日)りー姉の受験モードに突入します。

本命の高校受験が3月4日・5日です。

ママも家族も少し気を引き締めますので・・・ブログ。更新が無理かもです。

無事終わったら、すぐに更新しますので、どうか忘れないで下さい(泣)

それでは、少しばかり親子で頑張ってきますグー!

は-といつも見てもらってありがとうございますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
いつもなかよし!
2009年02月18日 (水) | 編集 |
こんばんは星

なんだか、寒い日が続きますね(>_<)

パールとそらは、相変わらずなかよくやってますきゃー!

2009_0218pasa2-360001.jpg

ご飯の後は、必ず自分のおててを「くしゅくしゅ」してます。

2009_0218pasa2-360002.jpg

ぱーちゃんのアップ・・・

カメラを持っていると、近づいてくるようになりました・・・

トリミング・・・いつだったけ??

2009_0218pasa2-360003.jpg

今度、きちんと撮りますね。

そらのあごは、「白い毛」なんですぅ~~~

かわいいのよ!これが・・・

2009_0218pasa2-360004.jpg

ひげばっかり、撮ろうとしていたら逃げて行っちゃいました。

お気に入りの場所に・・・・ね。

2009_0218pasa2-360005.jpg

その後、パールはママのおもちゃになってしまいました・・・・ごめん!!

「まて!」をされて、じーっとまってるぱーちゃんです(〃^∇^)o

は-といつも見てもらってありがとうございますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
みかんがほしくて&パールのお耳
2009年02月15日 (日) | 編集 |
こんにちはにっこりお久しぶりでした(*´∇`)。o

今週も忙しかったですが、来週も忙しそうです・・・

暇よりいいかな??

りー姉が食べてるみかんが欲しくて、必死な2わんですきゃー!


2009_0215pasa2-360002.jpg


2009_0215pasa2-360003.jpg


2009_0215pasa2-360004.jpg

それぞれの「欲しがり方」で必死です。
この後、もらえたかな??


ところで、この写真を見ていてパールのお耳のお話をしようと思いました

パールの後姿見てください。右耳がちっちゃいでしょ!!
右のお耳が発育しなかったのです・・・

それは、パールをブリーダーさんのところから連れてくる時から、
きちんと話を聞いていたのでトラブルではないです。

パールは、パールのお母さんから帝王切開で生まれました。
その時、お母さんは難産で・・・

後の処理が遅れたわけです。3ワン産まれたのですが、1ワンは天使君になって
残された2わんが、パールとまいちゃん(姉妹)でした。

犬を飼おうと決めて、まー姉のアレルギーの血液検査も「犬OK!!]がでて買う気満々で
知り合いから教えてもらったブリーダーさんのところへ行きました。

ブリーダーさんいわく、「今、お譲り出来る子は、わけありです」

そこで、一応説明から・・・
「産まれてからの処理が遅れて、1わんは亡くなりました。あとの2わんは、酸素が上手く末端まで
行き渡らなくて、方耳が小さい子と足の爪がない子です。それでも、会って見ますか?」

と・・・・

「どうする?」って、「でもその子達はこれからどうなるのですか?」
「誰も買ってくれなければ(飼って)ここで、暮らすことになります。」

パパと2人で行ったのですが・・・
2人とも同じ考えでした。「会わせて下さい」

そこにやってきたのは、かごの中に入ったパールとまいちゃん・・・
パールは、そのとき400gしかなくまいちゃんに比べてとっても小さかったです。
ブリーダーさんが言うには、「この小さい子(パール)が必死にしっぽをふってアピールしてますよ」
「いつもは、こんなにアピールしない子なのに・・・」と

パパも私もそんなパールに釘付け・・・

「この子に決めます」2人一致した考えでした。

初めてペットを飼う私達には、まいちゃんまで飼うのは無理で・・・
誰かいい人とめぐり合えますように・・・と願って・・・
今は、結局ブリーダーさんのお宅で可愛がられているようですは-と

その後、うちに来て今があるわけです。おみみがバランスが悪くても、全然平気です。
可愛いパールだもん(σ´V`*)

それから、パールが我が家で元気な所を見せたくてブリーダーさんに写真を送ったのですが、
ブリーダーさんからお手紙が届きました。その中に一万円札が入っていて
「何??」と思ったら、「こんなにお耳の差が出るとは思ってませんでした、値引きします」って
ショックでした~~~そんなつもりで写真送ったつもりではなかったのに・・・

でも、ブリーダーさんも大事にしてくださいって気持ちをこういう表し方にされたのだろうと
思うことにしました。(心配事などすごく親身に教えてくださったりしてくれたのです)

で、パールのお耳のお話は終わりニコッ♪

いつまでも、仲良くして行こうね!!

2009_0215pasa2-360006.jpg

おもしろいくらい、同じ格好していたので思わず「パチリ!!」って撮りました(〃^∇^)o

2009_0215pasa2-360007.jpg

は-といつも見てもらってありがとうございますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
なんだか、いそがしそうですね・・・
2009年02月11日 (水) | 編集 |
こんばんはたはー

今週は、役員会や反省会・・・参観日・・・などなど・・・

とってもいそがしいママです(汗)

更新もままなりません泣き顔

週末は、頑張って更新しますね。きちんと・・・


みなさん、ごめんなさい


2009_0202pasa2-360005.jpg


パールとそらは、とっても元気です(〃^∇^)o

は-といつも見てもらってありがとうございますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
暇だとねちゃいます。でも、おさんぽは、げんきげんき!
2009年02月07日 (土) | 編集 |
こんばんは星

今日も暖かい一日でしたは-と

うちの2わんは、だらけて寝てばかり・・・って、寝るのも仕事??

なので、りー姉がお散歩に連れて行ってくれましたピース

2009_0207pasa2-360001.jpg

2009_0207pasa2-360004.jpg

やっぱ、お外は気持ちいいみたいです(*´丱`)

うれしそうに帰ってきましたよニコッ♪

2009_0207pasa2-360011.jpg

2009_0207pasa2-360012.jpg

とにかく、パールは忙しくチェックしまくり・・・・

空は、チェックしているパールをチェック!!


2009_0207pasa2-360013.jpg

2009_0207pasa2-360014.jpg

車の点検に行ったら、展示会中で、「アザレア」をもらいました( ´∀`)

柔らかいピンクが可愛いですキラキラ

2009_0207pasa2-360016.jpg


は-といつも見てもらってありがとうございますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
久しぶりにあばれました( ´∀`)
2009年02月04日 (水) | 編集 |
こんばんはbikkuri01

今日は、暖かい日でしたチューリップ

暖かかったので、パールが久しぶりにおもちゃとバトルしてましたふるーつ☆Cultivation・汗(小)

2009_0204pasa2-360008.jpg

このおもちゃ箱から、今日のお気に入りを探します!!

2009_0204pasa2-360006.jpg

2009_0204pasa2-360002.jpg

このミッキーをくわえて走り回ったり、ただ、ダッシュしたり・・

2009_0204pasa2-360003.jpg

すごい、振り回し方でしょえぇ

2009_0204pasa2-360007.jpg

そらは、あっけにとられてますぷぷ


2009_0204pasa2-360004.jpg

大丈夫だよ。

きっと、なにかストレスが溜まってたのかもね(笑)


2009_0204pasa2-360005.jpg

は-といつも見てもらってありがとうございますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
ひつじゅひん??
2009年02月03日 (火) | 編集 |
こんばんはチューリップ

今日は、雨でした・・・

パールも空も暇そう・・・なんてことないひとコマひとコマですにっこり

寒くなってからは、毎日・・・使ってます(*´∇`)。o

2009_0203pasa2-360005.jpg

りー姉のおひざはあったかいですよ(〃^∇^)o

2009_0203pasa2-360006.jpg

寒くても寒くなくても・・・飲んでます(>_<)

2009_0203pasa2-360008.jpg

これも大切なお供です(*´丱`)

2009_0203pasa2-360003.jpg

こう、言ってくれてると、いいなぁ~~(*`▽´*)

2009_0203pasa2-360007.jpg

は-といつも見てもらってありがとうございますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
もう一枚のわんぴーす(*´∇`)。o
2009年02月02日 (月) | 編集 |
こんばんはは-と

毎日、あっという間に過ぎてしまいます(泣)

インフルエンザも流行りに流行っていて、毎日ビクビクしています泣き顔

パールのもう一枚のワンピースを紹介しますね。

2009_0202pasa2-360009.jpg

どうですか?可愛いでしょ(σ´V`*)

2009_0202pasa2-360006.jpg

ぼんぼんがアクセント!!

2009_0202pasa2-360008.jpg

はいはい!空もバンダナカッコイイよ!

2009_0202pasa2-360010.jpg

そうだね。

2009_0202pasa2-360001.jpg

は-といつも見てもらってありがとうございますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
