疲れきったママを癒してくれるヨークシャーのパール&空。 パールと空とママそして家族の普通の毎日を楽しく日記にでもかいてみようって感じ・・・かな・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況報告。マジ、いろいろ。
2011年10月15日 (土) | 編集 |
お久しぶりです。

私には、ブログは向いていないのかも・・・と思いながらも、

更新できるときは、する。ってことで、もうしばらく頑張ろうと思います。

ぱーちゃんとらーくんは、とっても元気です。

ままちゃんの家は、長女りー姉が高校3年生なのです(汗)

そうです。「受験生」・・・(滝汗)

なので、もう、進学のことなど・・・ピリピリ・イライラ状態です。

きっと、この状態もままちゃんをパソコンに向かわせない理由の1つです。

次女はまー姉は、高校1年生。

まー姉は、高校に入って初心者で吹奏楽部に入り・・・自ら生活を忙しく

追い込んでいます。

これに、巻き込まれるままちゃん。

写真もなかなかとれず・・・

今日は、いろいろちょびっとだけ撮っていたので

ご覧ください。


日向ぼっことお友達がお店をしていて、そこで1000円会費の飲み会・

今日のぱーちゃん・らーくんです。

どうぞ・・・
P1020378.jpg

P1020376.jpg

P1020374.jpg

美味しかったよ・・・飲んだ飲んだ・・・

P1020379.jpg

P1020380.jpg

P1020381.jpg


元気だよ。

P1020382.jpg

P1020383.jpg

P1020385.jpg

P1020386.jpg


は-といつも見てもらってありがとうございます。
頑張りますので、よろしくお願いしますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
お久しぶりです。新しいお店に行ってきました。
2011年09月17日 (土) | 編集 |
こんばんは。

お久しぶりです。

みんな元気です。ぱーちゃんもらーくんも元気です。

今日は、はじめてのトリミングのお店に行ってきました。

とてもいい感じのトリマーさんやスタッフの方、ありがとうございました。

ぱーちゃんです。可愛くなったでしょ・・・それから、痩せました(#^.^#)

P1020359.jpg

 らーくんだよ。お耳の毛が伸びました。えへへ・・・

P1020358.jpg


疲れて、寝ちゃいました。

P1020360.jpg

おそろいのバンダナは、お店からです。

帰り際に、頑張ったので「ごほうび」・・・きびなごのいりこ・・・をいただきました。

「おいしかったよ。ありがとう」・・・ぱー&らー。

ねむねむなので・・・またね。

P1020361.jpg

なかなか、更新できず・・・駄目なままちゃんです。

ごめんなさい。

は-といつも見てもらってありがとうございます。
頑張りますので、よろしくお願いしますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4










テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
3か月ぶりに病院行ってきました。
2011年08月20日 (土) | 編集 |
あれは、3か月前・・・5月21日・・・

フィラリアのお薬をもらいに行ったあの日でした。

ぱーちゃんは、肥満気味・・・「やせなさぁ~~~い」と先生・・・

らーくんは、「僧帽弁閉鎖不全症」と言われました。

らーくんは、様子を見ていくということでまだお薬などの処置はありませんでした。

今回も、症状は進んでいないので様子をみていくことになりました。

よかった(^o^)

あの日から。。。。ままちゃんは、せっせと「ブロッコリー作戦」でがんばりました。

もちろん、ぱーちゃんが一番頑張りました。

 結果・・・・2.95㎏→2.28㎏  0.67kgのダイエット成功  パチパチ・・・


P1020335.jpg


P1020337.jpg


そんな・・・こっち向いてよ。ぱーちゃん・・・

なぜかって?

まだまだ・・・ダイエットの道は、続くからだよね。

でも、今度はらーくんも一緒だよ。

らーくんは、ご飯を食べない子で・・・食べるときは、いっぱい

食べさせていたら・・・

らーくんも、心臓のために  1.76㎏(現在)から1.6㎏ぐらいまで

落とすように言われました。

ですから・・・

P1020338.jpg

そうです。

頑張ろうね。ぱーちゃんとらーくんとままちゃんで・・・

は-といつも見てもらってありがとうございます。
頑張りますので、よろしくお願いしますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4

 

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
なるほど・・・梅雨明けか・・・暑いはずだ・・・
2011年06月29日 (水) | 編集 |
宮崎は、梅雨が明けました・・・

雨が降らないのはうれしいけど・・・

とにかく・・・暑い・・・

ぱーちゃんもらーくんもこれから暑さとの戦いです・・・

P1020092.jpg

P1020091.jpg

P1020093.jpg

P1020094.jpg

ぱーちゃん、なぜか?分かったみたいね!!


P1020096.jpg

そういうこと。

P1020097.jpg

P1020098.jpg

暑かろうが・・・らーくんは、ぱーちゃんのそばが一番みたいだね。


は-といつも見てもらってありがとうございます。
頑張りますので、よろしくお願いしますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
ままちゃん・ぱぱちゃん飲み会。ぱー・らーお留守番。
2011年06月27日 (月) | 編集 |
昨日は、日曜日なのに・・・

ミニバレーチームの飲み会でした。

P1020074.jpg

お料理を撮ろうと思っていてのですが・・・

2品目で・・・早くも忘れてました~~~(泣)

P1020075.jpg

このあと、ピザ・チキン南蛮・麻婆豆腐・焼きカレー・串焼きが出たんです。



その後、飲んでしゃべって・・・

眠くなって・・・

そのまま、まじめに帰ってきました。


ぱーちゃんとらーくんは、

P1020088.jpg

そんなぁ~~~

帰りが早いからって・・・「大丈夫?」「びっくり!」は、ないでしょ。。。

そりゃ~~~いつもより、超早いからびっくりしたんでしょうが・・・

そんな日もあります。


今日は、仕事休み

とっていたので・・・

よかった!!

ぱーちゃんは、ままちゃんのおひざでリラックス。

P1020089.jpg

らーくんは、残念でした。

また今度ね。

P1020090.jpg


今度の飲み会は、きちんと写真を撮ろうと反省したままちゃんでした。

は-といつも見てもらってありがとうございます。
頑張りますので、よろしくお願いしますは-と

    チューリップランキングに参加していますチューリップ

キラキラ「ぽち」っとクリックよろしくおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   jumee☆thanks4

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
